【OB】UC Berkeley へ 本田翔英

クラブOBの本田翔英(長岡JYFC→帝京長岡)がこの度、カリフォルニア大学バークレー校に合格いたしました。21年の世界大学ランキングで36位の東京大や、54位の京都大を大きく上回る7位で、公立大学では1位という“公立世界一”の名門大学となります。大学でもプロサッカー選手を目指し、プレイヤーとしてもさらに頑張っていってくれると思います。昨夏はオランダ1部リーグのフローニンゲンやフェイエノールトへの練習参加を経て、ヨーロッパクラブから高評価をえておりました。中学入学と同時に埼玉県から親元を離れて越境し、長岡JYFCでサッカーに打ち込んでいました。自立して高い目標を持ってサッカーと学業を両立しておりました。『やればできる』ということを体現してくれたクラブOBの姿を、クラブ員選手達にとっても大きな刺激としてほしいと思います。今後ともサポーターの皆さまの応援宜しくお願いいたします。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?333104-333104-fl